ども〜、お正月モードまだまだ全開のNicでおます。

嫌みなほど晴天の太平洋側に戻ってきました。

さてさて、この時期になると巷の話題の中心は「吉本男前&ブサイクランキング」ですね!
てなわけで、今日は「とことん私的な吉本男前ランキング」を発表しちゃいます。



Nic的男前の選定基準は、男前=イケメン=顔、だけじゃないので、あしからず。男前って、なんかこう、トータルなもんです。しかし、このブログの過去の記事を読んだら、ランキングのメンツは見んでも予想がつくですね。えへ。


1、哲生さん(笑い飯
 えーっと、実際は1位から4位まではほとんど差はありません。
 けど、あえて哲生さんが1位なのはDVD「baseよしもと2004」で歌ってはった「わすれな草」がすごい良かったから!良すぎて「コントの一部」だなんて思えなかった(ひいた、のとも違う)。漫才で歌う「エアロスミス」とかはなんの歌???^^;)って、感じなんですが、尾崎はうまいんやね〜。惚れたわ・・・。
なんかわけわからんけどひきつけられた系で1位!

2、たむちん(麒麟
 漫才のとき、トークのとき、何気なく見せる素の笑顔&照れ笑いが好きやねん。特番の「理由ある太郎」に一人で出ていたので、大丈夫かなぁとドキドキして見ていたのですが、なんとかやり遂げてはりましたね〜。個人的にはもっと見せ場が欲しかったけどにゃ。母性本能くすぐる系で1位!

3、西田さん
 大喜利のうまさと、絶妙な間〜での「ひとこと」がたまりませぬ。ダイナマイト関西での「この渋柿め!」は笑いすぎてお腹痛くなったっちゅうねん(><)ノ。あと、ココモコの「もしもくつした〜が〜なかった〜ら〜♪」は何回見ても笑うわ〜(>v<)ノ(ゆーちゅーぶで見れます)。「芸人」としては1位やわ〜!

4、かわしまん
 漫才のネタなら1位!すごい好き。家族で笑えるもん。けど、うち、は虫類系のビジュアルがちょっとコワいので・・・。目とか口のパーツが大きいので、舞台映えしはるとは思うのですが・・・。ゴメンナサイ。でも、A声でのくっさい台詞とかはほんま好きです。しびれるぅ。「日曜日よりの使者」もすっごいよかったですよ。らららら〜、ららららら〜♪


5、福田さん(チュートリアル
 料理が趣味っていうのだけでもかなりポイント高いんですが、福田はんな〜、ものすごい指が長いの!きゃ〜(><)ノ。うちが気づいたのはDVD「チュートリアリズムI」の「手料理」を見てからです。これ見てから、漫才でもついつい福田さんの指を見てまうようになりました。長くてな〜、ひんやりしてそうな感じがええです。
 相方の、ほんまもんのランキング殿堂入りの徳井さんの方は・・・ファンの方、すんません、うちはちょっと・・・。あの「福田が好きやねん!」的な感じがひいてまうんで・・・。



なお、このランキングは暫定的なもので、今後の漫才によって順位が変動する可能性が大有りです。
って、そんなん誰が興味あんねん・・・.
^^;)


ちなみにブサイクランキングは・・・順位付けするほど、芸人さんを思いつかないのですが、あえてあげるなら、とろサーモンの久保田さん。いつも怒っているのがコワいです。うちはいつも笑えなくて、泣きそうになります。T_T)