ども〜、しばらくでしたNicです。


ここ数年継続しているフィールド調査に出かけたり、新しい調査を始める(かもしれない)フィールドの視察に行ってまして、先ほど、帰ってきました。新しい調査を本格的に始める前に、継続調査のデータをまとめておかなければ、どっちもぐずぐずになるなぁ・・・それだけは避けなければ。



ところで、ふだんなら、2つ3つの調査が重なったり、1週間とか固いベットが続いてもなんともないんですが(小さいけどタフ)、今回は、腹部や腰の痛みとの戦いでもありました。



痛いとか、しんどい、とか、同行者には言えないけれども、鈍く、でも確実に、Nicの笑顔を蝕むこの痛みよ。



さっき、家に着いたら、気が抜けたのか、ますます痛みがひどくなってきました。
あがー。



男子諸君にも生理があればいいのにと思う。
・・・更年期障害はあるらしいですね。


この理屈でない痛み。毎月毎月、数日間、確実に襲ってくる痛みよ。
耐えてみそ?




てなわけで、今日は、この辺で・・・.