ども〜、しがないポスドクNicです。

5000びゅー記念


公募に落ちた件がまだ尾をひいてマス・・・.落ち慣れてるとはいえなぁ・・・。って、慣れてどぉする!
(><)ノ


やる気が無くても、仕事はするのです。
こういうときはとにかくルーチンをこなすに限るね。

つまり、DNAの抽出とか、PCRとかを他人の分まで手伝ったりして、自分の論文書きなんかは全く進まない、という状況です。
まぁ、今は、しゃぁないやろ。


学生の時だったら、気乗りしない時には、堂々とさぼっていたのだけれど
(といっても、調査でもないのにフィールドに生き物を行くとか、図書館に入り浸るとか、その程度)

さすがに、お給料をもらう身分では、時給の分だけは動かんといかんなと。
ポスドクだって、社会人だもの。気分屋で仕事せんのはいけないと、表向きは思っちょるのです。
ルーチンは給料分のお仕事、論文書きはほぼ自分のため、なので。


いつまで続くかなぁ・・・.この冴えない気持ち。
ほんまもんの鬱になったらいややなぁ、と、おもいつつ、うつうつとしています。


こうなったら、自分をとことん甘やかすことにしようと、面白いおもちゃを買いました。


WACOMのBAMBOOというやつです。

これは早い話がペンタブです。USBでパソコンにつないで、今日アゲた画像みたいにマジックで書いたようなんとか、筆みたいなんとかも、photoshopとのコラボで書けるようになります。Mac使いのうちにとっては、photoshop4がタダでついてきていて、アマゾンで1万円ほどで買えたので、大満足です。ちなみにうちのOSはパンサーです。


5000びゅー突破(ありやとやんす)記念ということもありまして、ブログタイトルを書いたのをアップしてみました。
まだ慣れていないのと、まぁ、もともと字も絵もへたくそなのでお見苦しかったら、すんません。
うちは絵心とかないんで残念なんですが、絵がうまかったらなぁ、笑い飯とか麒麟の似顔絵を描いたりしたいんやけどね。
無理です。すんません〜。


あ、さっき、M−1のHPみたら、M1リターンズをやるのですね!
おおお!
笑い飯トータルテンボス、ハリセンボンとかがみんな出るみたいです。

あ・・・.


麒麟が・・・・、麒麟がいないとです。


そりゃ、そうですよね。出れなかったんだもの。でも・・・.


しゅん。
T_T)
さみし〜い。トークやバラエティーもいいけど、やっぱり麒麟の漫才が見たいです。



ところで、哲生さん(笑い飯)は、春菜ちゃん(ハリセンボン)のことを「かわいくなくもないやろう」と言っていました(暇な人は、2008年1月8日のよしもと∞のライブトークを見てみなはれ。このコラボトークはイマイチ盛り上がってなかったですが、^^;)笑い飯とハリセンボンの絡みが見たい人には良いかと)。
はるちゃん、うらやましいぞ。(  ̄3 ̄)〜♪
確かに、春菜ちゃんはやわらかそうなので、ハグしたいくらいにかわいい〜と、うちも思いますです。


哲生さんは、この∞のトークで、またもや「誰が一番早く出すか」大会をやった話をしていましたが、
^^;)A
うちは、哲生さんの、ああいうクレイジーなとことにたまらなく惹かれるのやと思いました。

うちには絶対考えられへんことを思いつき、どーやってもできへんことを、やってのけるところ。
たまりません。


一緒におったら、とことん振り回されそう・・・.

振り回されたい・・・.
(* ̄Θ ̄*))))

・・・うつじゃなくて、違う病気になったんちゃうか?