ども〜、証明写真はいつも前科者、それでもめげずに公募出し〜Nicです。

某大学の公募に落ちたことがはっきりしてから、落ち込んでましたけど、今はどうにかこうにか立ち直りつつあります。
今日はまた新たに一通の履歴書を書きました。

今度こそあたしを拾ってちょうだい・・・。

この公募のポストも2−3年の任期みたいですが、関西圏なので、なんばが近くなったらうれしいな、と、やる気になったわけです。もちろん、いい仕事ができそうな職場なのは当然ょ。


今回は、証明写真も取り直してみようと思う。化粧も変えて、ちょっとできる人に見えて(?)みよう。あと、Tシャツとかもやめてね、襟付きで撮ろ・・・って、いつも、どんな適当なかっこでとっとんねん!でも、ポスドクの善し悪しはビジュアルじゃないでしょ?ね?違いますよね?


それでですね、今回の公募の要項で「あれ?」っと思ったことがあるのです。業績の書き方、とくにぱぶりっしゅした論文の区分なのです。今回の公募には「原著論文、査読なし論文、レビュー、特許等に分ける」こと、とありまして。


ポスドクの皆さん、「原著論文」の定義をご存知ですか?

うちは「査読付きなら、基本、それ原著やろ」と思っていたのですが、どうやらそうでもないらしい?

ある人は「英語じゃないと原著論文とはいわんごつ」といい、ある人は「査読付きでもレビューみたいなんは原著論文とは違うじゃろ」と。定義がまちまち〜。

え〜〜〜。

ほんとのところはどないなんでしょうか?
あれもこれも「原著論文やで」って、堂々と書いたら「分かってへんな、こいつ」とか思われるのでしょうか?
・・・あっつ、思われていた????


今回は、写真も書類もいつもの10倍くらい気合いを入れるので、どうか、拾って♡


なんで、そんなに、関西圏に行きたいのかって?


実はですね、先日、「ココモコ」と「麒麟の部屋」を見るために、ワンセグの購入を検討したのです。

が、うちは地上波でテレビ大阪が入らないところなので、ワンセグを買っても見られないらしいということが判明(でもまだ半信半疑)。ワンセグなら、ここでもテレビ大阪が見れるようになる!!(``)と期待したあたしでしたが・・・。

ネットで情報収集したところ、物理的な仕組みはわかったけど、うちでどんな番組が見られるのかはいまいちわかんないんだもん。勝手に「ワンセグ用の番組編成があって、それだと全国どこでも同じ番組が見られるもの」だと思っていたのですが、どうやらそういうしくみではないようなのです。



こんくしょう!こうなったら、公募に受からしてもらうしかねぇ!って、訳でして。
(↑どんな理由だ?)


でもねぇ、望みはあまり・・・競争率も高いし・・・なので、関西圏でないうちのために、

ココモコ笑い飯麒麟の部屋DVDにしてくださーい!


お願いモコ♡