むふ。むふふふふ。

宜野座村にやって参りました。もちのろん!!ハムと虎の練習試合を見るためでございます。練習試合だというのに、球場の周辺は車がいっぱいで路駐もいっぱいで、交通整理のおぢさんもいっぱいいっぱいな様子でした。



みんなもー、どんだけ見たいねん!
(><)ノ
(あ、うちらもか。)
ご近所のみなさん、ご迷惑かけてほんますいません。ウチの近所も路上駐車が多くてほんと困ってます・・。じゃなくて、ほんとすいません。でも、うちはちゃんと役場の駐車場に隙間を見つけて止めさしてもらいましてんよ。


久米島帰りの飛行機が遅れたり、道に迷ったり、駐車スペースを探してたりしてたので、球場に着いた時には6回を回っていました。


稲葉さんも、稀哲クンも出ていませんでしたが、


中田君が、目の前で三塁打を打ちましたよ!
目の前で見ると、改めてデブ・・・いや、でかかったです。稲葉さんもひちょりんもダル君とかも、日ハムの選手はしゅっとしてる人が多いのでよけいに幅が目立つけど、それが自分のベストだと思うなら、ええんでないかい?


内野はほぼ満員で、外野にもたくさんの人が来てましたよ〜。
(写真ではうまく写ってないですが・・・^^;))。


ハム側の応援席からは
「ヨウヘイく〜ん」とか、応援歌でも、とにかく黄色い声援が飛んでたんですが、


虎側からは
「おいっ、中田ぁ、×◎△*×◎△*×◎△*」
とかって、黄色いメガホンから野太いヤジが飛んでました。


ファン層が明らかに違っている・・・(^^;)


Nicの前に座っていたおばちゃんのシマシマ帽子にはトラッキーがはりついていたり、ハム側には「♡誠♡」って書いた段ボールを掲げているギャル(遠目)達がいたり。(ハム側には席を見つけられなくて、Nic達は黄色いメガホンの間に座ったのでした)。



まぁ、応援するチームは違えど、プロ野球(とその応援)を楽しもうという気持ちは同じですな。同じ時期に、海を渡って沖縄まで来てるんだもの。これも何かの縁かも。


^^;)