はいさい!

名護球場でございますよ〜!うれしさあまって気がふれそう♪なNicです。^^)ノ〜


うひょ〜、うひょ〜。うひょひょ〜ひょ〜。
ついに来ましたよ!名護市民球場!
この日は横浜との練習試合でしたが、またまた内野も外野もたくさんのお客さんが入っていました。


守備につくひちょりん&稲葉さんをじーっくり見ようと外野に座ったNicでしたが、


外野のバックスクリーン近くは、とにかく風が強くて、寒くて、こごえていました。沖縄だって冬なんです・・・。
球場のすぐ後ろは素敵なビーチ(ランニングには最高の砂浜)なので、浜風ってやつですな・・・それにしてもすごい。Nicが飛ばされそうです。


でも、そんなん気にならないくらい、気分はもう、うれし!たのし!大好きだったさ〜!


ひっさしぶりに生でひちょりんを見ることができましたんですよ〜。

そばで見ても足長ーい!サングラスがマトリックスみたい〜。  守備位置の指示を出す声は、テレビで聞くのと同じ声〜。
(当たり前〜)



3回の守備に付く時に、ちょっと手を振ったら
(恥ずかしかったけど~ ^_^ ~)、


ひちょりんが、小さくふりかえしてくれました!


ええ!

あれは、Nicにふってくれたのさ〜(←おバカ)。




稲葉さんもかっこ良かったし、賢介君はこの日、ひちょりん(ヒット&盗塁!(><)ノ)を二塁において、なんと、ホームランを打ってくれましたNicの頭上を越えて、あわや場外!というあたりでした(球場がせまいとかいうのは気にしない)。



ホームランボールをむっちゃ取りまくるファン・・・ファン?


この球場では、日ハムの選手がファールボールやキャッチボールをした後のボールを投げ入れてくれるのですが・・・子供達の「ちょうだーい」コールがすごかった・・・.やや興ざめでした。^^;)

まぁ、賢介君のホームランボールはかなり貴重ですもんね。シーズン中もめったに見れな・・・あわあわわ。




この写真は、練習試合の後に、隣のグランドでトレーニングをしているひちょりくんを撮らせてもらったものです。ちょっと落書きしてみました。ほんとは21世紀梨を書きたかったのだけれど、ウチが書くとリンゴにしか見えないので洋梨を入れてみました。手形は、球場前にあるオブジェのものです。みんなさわってました。うちもあわせてみましたよ。えへ。

このグランドでは坪井さんもランニングしてました〜。


そうそう、球場にはずんだ餅色のニット帽にずんだもち色のスカート」のおねーさんがいました。

うひょ。ひょひょ。


どっからどうみても、ひちょりんのファンですね。ひちょりんがバックホームするときとか、めっちゃ、叫んでましたし。ひちょりんが出塁したときは、Nic

「ひっちょりくーん!(><)ノ~」

って、おもわず喜んだんですが、そのおねーさんも、
ひちょりー!ひちょりー!ひちょりー!
って、連呼してました。


むっ。ライバル・・・.


Nicもこの日、緑のセーターを着るかどうか迷ったんですが、やっぱ恥ずかしくてやめちゃったんですよね。こんなことなら、全身緑で行けばよかった・・・・←んなん、試合の邪魔だって。ーー;)


いやー、とにかく人が多かったですね。個人的には、邪魔にならないように遠くから見守っていたかったんですが、

「梨田さんの顔がゼンゼン見えんがの!(>_<)」

とかなんとか宣う母親のあとをついて球場をうろうろしていました。


かぁさんよー、いくらなんでも、バックネット裏を歩きながら、
「今日のキャッチャーは誰?高橋さん?あ、あの、ハイキュウが○手くそなキャッチャー??」
って、大きな声で言うのはどーかと思うよ。
(母親がハイキュウと言うと、配給に聞こえるわ・・・)


やれやれ。

人気商売とはいえ、選手も監督も大変ですよね〜。


ひちょりん、稲葉さん、梨田さん、と信二さん、選手の皆さん、うるさくして、ごめんなさい。試合の邪魔になっちゃったんじゃないでしょうか?(・・;)

おうちに帰ったら、おとなしくラジオの前で応援しているので、今日のところは許してください。


って、シーズン中こそ、球場に応援に行きたいよ〜!
(><)ノ〜