うれし楽しの沖縄♪も最終日となりまして、飛行機に乗る前に浦添市民球場に寄りました。


ヤクルトはセリーグの中でわりと親近感を持っているチームです。なんてったって、名前がハムと同じ食べ物(飲みもの)だから。

そこかいっ!
(^ρ^ )\(″″)


冗談はさておき^^)、ヤクルトは稲葉さんがいたところだし、今年から高田(元)GMが監督になったし、一時はどうなることかと心配していた淡口コーチも無事だし、あのベビーフェイスで女子の♡をわしづかみだった川島慶三くんも今年日ハムから移籍したし。


ヤクルトは日ハムとなにかとつながりがあるので、気になるチームであります。


慶三くんファンの皆さん〜、彼、すごく頑張ってましたよ!アップでは先頭の組で張り切ってたし、フリーバッティングでもカキーンカキーンとファールを打ってたし(うちんとこまで飛んできたわよ(〜〜;))、外野フライの練習でもグランドをかけまわっていました。今シーズンの活躍を期待しています。ちばりよ〜。


球場にはこの日の練習がお休みだった梨田監督が来ていました!高田監督に挨拶しているスーツ姿の梨田さんを母親がめざとく見つけましてね・・・.・・・練習は静かに見なさいっつーの。


グランドにはヤクルトでないユニフォームを着た二人組がいたので、誰だろうと思っていたら「セ・リーグ開幕応援隊」として、アンタッチャブルのふたりが来ていたのでした。へ〜。


<アン>柴田さん、復活されたんですね。病み上がりはあんま無理しないで、沖縄料理をたくさん食べるといいと思いますよ。癖があるお料理も多いけど、慣れてくると病みつきになります。きっと。
写真は、室内練習場前でインタビューされている宮本・星野Jキャプテン・さんです。守備練習も見てたんですが、安心できる感じのショートでなかなかええですな。場合によってはサードもやるのかな?

ちばりよ〜。
(^_^)ノ
今年こそは最下位を脱出してほしいものです。

あ、でも、赤ヘルにも頑張ってほしいので...。
(↑主力がごっそり抜けたから、よけいに応援したくなった)。


いやも〜、Nicは一生懸命な人々を(勝手に)応援しています。
(>v<)/〜