ええ〜っと、のせきれなかった中日Dのキャンプレポートです。


Nicがグランドに着いた時には、ちょうどアライバの井端さんがフリーバッティングをしていました。んで、交代で、今度はアラ荒木さん。

ふむ。・・・まだ、「春眠暁をおぼえす」と言ったところでしょうか?
個人的にはふたりの守備練習が見たかったんですが、時間の都合で見れなかったです(この後、名護に向かったから)。多分午後からやってたのかも。


落合監督は、和田さん(今年西武から移籍)に熱心な指導をしていました。あ、そういえば、中村ノリさんを見かけなかったけど、大丈夫なのかな?

宇野さん((笑))))あまりにも有名な迷ショート)、川相さん(あまりにも有名な職人ー犠打王)))もリラックスムードで(?)指導していました。前回も思ったんだけど、ドラゴンズのキャンプは和やかなかんじなんだよね。


一番大変そうだったのは、川上憲伸さん。練習の合間合間に、とにかく報道陣&ファン(ファン?)に囲まれていました。お疲れさんです・・・.あんなんで練習に集中できるのだろうか。


みんな、せめて練習中くらいは遠巻きに見守ろうよ〜。


Nicも、沖縄までおいかけてきた一人ではありますが・・・、練習中もサインとかねだられたんじゃ選手もやりにくいんじゃないかと心配になりますた。


たぶん、キャンプにもたくさんのファンがくるのは嬉しいかもと(自分によいように)思っていますが、


ファンのみなさん、練習中はできるだけ選手の邪魔をしないようにしましょうよ〜。いいシーズンにしてもらうためにも、練習に集中してほしいじゃないですか。と、報道陣の方も、そんなえーカメラ持ってはるんやから、練習中くらい遠くから撮ってくださいよ?


ところで、球場ではとあるカップルが気になる会話を交わしていました。

彼 「オレ竜は今年も優勝するかなぁ」
彼女「でも、リーグ優勝はしてないでしょ?」
彼 「・・・あれ?そうだっけ?」


お忘れでしょうが、2007年にセリ−グ優勝したのはGですよ(笑)。完全にかすんでしまいましたけど。


日ハムが惜しくも完全優勝を逃した2007年。


交流戦優勝、リーグ優勝、クライマックスシリーズ1位、・・・日本シリーズ・・・涙))))


そんな2007年をNicは一生忘れません。たぶん。



2008年は・・・如何に!?

ワクワクしてきたよ〜。



来年は、宮古島石垣島にも行きたいなぁ。


宮崎には・・・別にいいか。テレビで見れば。


あ、うちにはテレビないんだった(笑)!