どうも〜、なんだかんだ言いながら、終わりなき日常を生きるすべを探しているポスドクNicです。


研究する業界のみなさん〜、科研費の残りも少なくなってきましたね。絶対に繰り越せない、年度内に使い切らなければいけない研究費・・・。うちの研究室でも、ぼちぼち「使い切り」の話が出てきています。


ボス「おい、Nic、なんか欲しいもんないか?」


Nic「へ?・・・そうですねぇ、あえていうなら、札幌ドームの開幕戦のチケットが欲しいです。千歳行きの飛行機付きで」


ボス「・・・・.分かった。もう聞かん。(ー”ー *)」


Nic 「やだな〜、ウソですよ。^^)))。いくら残ってるんですか?」


ボス「5万ほどやな。」


Nic「じゃ、もいっかい沖縄に行かせてください〜。サンプリングしてきます。ついでにオープン戦を・・・・。」


ボス「ほんとに、なんもいらんようやな。((ー”ー ***)」


Nic「冗談ですってば。;^^)))))。えーっと、このパソコンのメモリとかダメですか?」


ボス「メモリー・・・・。メモリーか。」


Nic「ハイ。このコのメモリを増やしてもらえたら、解析とかももっとさくさくやってくれるようになると思うんですよ。」


ボス「・・・メモリーはなぁ、」


Nic「ハイ?」


ボス「・・・メモリー♪ 思い出はな、金で買えるものじゃぁないんだよ。」


Nic「・・・はぁ。( ;ーー)」


なんちゅうベタな。
結局、「試薬以外は買えんのじゃ」ってことらしいさ〜。


けど、Nicがこういうベタ好きだっていうことを見抜いて、あえてウチの前で言わはる気がする・・・・.



というわけで、お金では買えない沖縄のメモリー(^^;)を載せてみました。



このダイサギ(たぶん)は、ちょっと飛んでは歩き、ちょっと飛んでは歩きしていました。怪我をしているふうでもなく、ここにいついてるコみたい。わりと近くまで寄っても嫌がらなかったので、人慣れしてるのかもしれません。きっと、ひちょりんもこの子を横目にランニングしていたにちがいない。


メ〜モリ〜♪なんたらかんたら、かんたら〜♪