お雛祭りの今日この頃、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

ちょっと前の話になりますが、通りすがりに境港に行ってきましたNicです。


市場が紅ズワイガニで真っ赤に染まっていました。まっかにも〜えた〜、紅ズワイ〜♪

そのんな中で、白バイ(エッチュウバイ)がきらんっと、光っていました。



白バイはお刺身がおいしいと言われていますが、Nicは巻貝のナマモノはちょっと苦手です。軽くゆがくか、つぼ焼きみたいにあぶって食べたい(この日は見ただけで、食べることはできませんでした)。でも白バイの殻はもろいので、つぼ焼きの取り扱いには注意が必要であります。


こんなに活気のある市場を見たのは久しぶりでした(5、6年前の函館以来かなぁ・・・お好み海鮮丼(ご飯を買って、自分で好きな具をのせるやつ)がものすごいおいしかったの!)。

さすがは水揚げ日本一!!
(><)ノ
あっぱれ!



でもって、グルメの話(?)の後になんですが、Nicは昨日から、食あたりを起こしているみたいなんです。

昨日の夜はというと、「関西風」ビンボーお好み焼き(古めのキャベツとギリギリのもやしとツナ缶、そして2日前に消費期限が切れた卵と豚肉、久しぶりに使う小麦粉を入れたやつ)を作って食べました。



そしたらば、夜中に急に吐き気がして・・・、トイレに駆け込み・・・、おぅっとっとっとと。



寝ぼけつつ口をすすいで、水を飲んで(←慣れている。昔、飲み過ぎたりした頃もあったから。昔。ーー;))、また布団に入ってうとうとしたら、今度はものすご高熱が出ましてね。汗びっしょりになってもうてん。


いったい、何が原因なのか・・・心当たりがありすぎてコワいです。
昨日は2枚焼けたので、夜ご飯に残りを食べてみたのですが・・・2時間くらい経った今さっき、なんだか寒気がするので、熱を測ってみたら37度2分ありました。


レプリケイト2ですが、あのお好み焼きを食べると身体の調子が悪くなるのはほぼ間違いないようです。

(しかし、食あたりって、熱が出るものでしょうか?)



ところで・・・、境港って、鳥取県ですよね?


島根県・・・?


いやいや、鳥取でおま〜す。


島根県のキャッチフレーズって鳥取のとなり」だったと思うんですが、Nicの周りは誰も聞いたことない〜って。


うちは夢でも見たんでしょうか?



ーー;)))・・・って、それどんな夢やねん。