ども。ほんまにポスドク?Nicです。

^^;)・・・・ホンマです。


福岡の学会のリポートをしなあかん・・・と、思いつつ、先に週末よしもとレポートをしたいと思います!

↑オイオイ。

以下は長文です。覚悟はよろしいか?
^^)



うちが行った「週末よしもと」は20080322やったんですが、Nicのお目当てはもちろん♪

笑い飯


笑い飯!!


笑い飯です!!!


ひゃ〜。(=>v<=)ノ
色紙(←和紙刷の高級なやつ)を買い、マッキー(太細)も買い、迷ったけどオミアゲ(和菓子)も買って、哲生さんと西ゃんに会えたらいいなぁと過大な期待をもちつつ会場に向かいました。



開演15分前に会場に到着しまして・・・「これからよっしもとやで!」のはずなのに、入り口付近には目立った人の列はなく閑散としていました(笑)。関係者らしき人が手持ち無沙汰にいたので「あの・・・よしもとは・・・(ほんとにここでやるんですか?)」と聞いたら、「はい♪週末よしもとは3階です。あちらのエスカレーターでどうぞ。」と、微妙なテンションで教えてくれました。


「迷わずに済んだわ〜」と、ほっとしたのもつかの間、3階の入り口には黒服のにーさんたちが10人くらいいて、びび、びびりました。だってライブに一人で行ったのは初めてだったし(NGKでは潜入に失敗してるから)。「うちひとりにMen in Blackが10人注目」って、そりゃ固まるって!(><)ノ

まぁでもよく見たら、うちより10くらいは若そうな(汗)あんちゃんだったんで(で?)なんか落ち着いてきてコトナキを終え会場に入りました。


ほう、やれやれ。


受付でもらったLiveStand08のちらしを見るともなしに見てたら(バスツアーで行くと、オリラジとか麒麟とかララ来の皆さんと記念写真がもれなく撮れるそうです)、隣の席に美女(らしき?)二人組が座りました。聞くともなしに、聞くともなしに、聞くともなしに、聞いていたら(オイオイ)どうやら彼女たちも笑い飯のファンらしい。「むしろソロライブやってほしいなぁ〜(うんうん)。・・・LiveStand〜、幕張かぁ、遠いなぁ〜(方言イントネーションで)。・・・でも、行きたい!会社休んでもいいもん!○○さん(←上司?)に怒られてもいい!」だって。



それこうしているうちに会場が暗くなり「Director's100」の始まり始まり・・・・. 
うちの希望通り哲生監督「かおり」でした。きゃ〜。
(夕べ、お星様にお願いしたかいがあったにゃ?映画の出演者がこの日の出演者とけっこうかぶっているだけかもって思うけど)

どんなストーリーかは、内緒ですが↓


ネタバレ込みかも↓





・哲生さん、自分でやっといて笑うたらあかんやろ(いつもやけど!)ノブさんも〜それ払うんかい!(><)ノ
・馬場園(アジアン)ちゃんは、眉間に三日月があるの?アップでも、肌がきれいでむちむちしてて、かわいい〜。
・久保田さんのあのトレーナーの模様と太鼓腹が気になったピ。この役を引き受けるのは芸人とて、彼しかいないと思いました。




で、やっぱ、どんなか知りたいですか?
^^)




え〜っと、



見た人は間違いなく「おえっ(>3<)=3=3」となる映画です。も〜、最初から最後まで哲生さんらしい内容デスた(喜)。会場もわりと笑ってましたし(特にノブさんが出ただけで笑いが起こってました)。けど、も一回見たいかと言われれば・・・・



オエッ(>3<)=3=3オェッ です。ごちそうさまです。もーお腹いっぱいです。できれば次はにしゃんのが見たい♪



さて、本番はというと、こんな感じでした。↓


MCは山崎邦正さん。・・・・適当にやってた?「ネットで書かんといて!Y崎さいてーとか書いたらあかん!(><)」と言うてはりましたが、・・・・ばっちり書きます!ゴメン!だって、テレビでみるよりは面白かったですし。これってライブの魔法かな?^^;)。
で「スタッフさんには満員って聞いてたんやけど・・・」って言うてはるので、うちも振り返って見たら、前半しか席が埋まってなかったです(笑)。後ろは音声さん以外、誰一人として座っていなかったヨ(笑笑)。それでなんかみんな「笑おう」って感じになったのかな?^^;)


トップバッターはスマイル。ネタは「カラオケの18番は何?」から桜坂の「うぅ〜、イエイ」、他、ツッコミさんがたっきーに似てる?など。言われてみれば、髪型とかで似てないこともないですかね。「うぅ〜、イエイ」のしつこさにツッコミたっきーが割と真剣に怒っていた・・・いた?


2番手はたむらけんじ。出囃子が違ってたみたいで「聞こえてる?ごめんな、とりあえず出るわ」って。それがかえって受けてたんで結果オーライ?お腹のひと言は「コンベンションって何?」でした(/何ってなに(笑)?よい子は辞書を引きましょう。)たむけんさん自身は、学園祭にあんまり呼ばれないそうですが、笑い飯が一番よく行ってるんだって。あと麒麟も。麒麟と言えば・・・たむけんさん曰く「彼女は完全に否定してるけどな、あれはつきおうてるで〜」だそうです。「書いたらあかんで〜」って、言われたけど書いちゃいました。えへ(コラコラ)。いろいろタイヘンかもしれんけど、幸せならええと思うよ。あ、あと、会場に遅れて入ってきたお客さんに絡んで「だいぶ始まってるで〜」て言ってたのが一番受けました(笑)。


3番手はcowcow。ボケ方さんがあの「昔の高島屋」の紙袋みたいなスーツで登場。亀田Kに似ていると言われるそうで「サングラスをかける?と・・・ほら」と言うネタなど。やまびこねたも面白かったですよ。うちもびくってなりました(笑)。



4番手はとろサーモン。「最初の映画でボクの好感度もあがったと思いますが・・・」と久保田さん。ナイナイ。ヾ( ̄o ̄;) (笑)。違法駐輪を取り締まるネタ、万引きネタなど。久保田さんのキレネタじゃなくてひと安心(うちはあれが苦手)。欲を言うなら、村田さんのパーカッションとか見たかったけど、それはなし。でも万引きの手つきがなんかリアルで、惚れそうでした(オイオイ)。だって、この人も指長いから・・・♡


5番手は千鳥。会場は「待ってました〜」感あり。けど会場から「ノブ〜」とか「大吾〜」とか声をかける人ってあんまいないのね。土地柄なんだろうけど。誰かが言うたら、うちも言うてみようと思っていたのに。ネタは「大吾の音痴」「痴漢」など。それにしても、この二人は何をやってもエロくなるのはなぜなんだろう? (* ̄Θ ̄*) 大吾さんは音痴どころか・・・という話。そういえば思ったほど、ご当地ネタが出なかったですね?


6番手はアジアン。馬場ちゃんとか(隅田さんも^^))生で見てもかわいいですね。「かわいー」って言ってあげたかった。隅田さんを褒めた時も「おぉ」って言いたかった。でもーできーなかぁった♪(南野陽子)。二人とも意外と小柄でした。ネタは、英語のイントネーションお尻など(笑)。隅田さんの「おしぃりっ」かなりよかったです。
欲を言うなら(←こんなんばっか)「歌ネタ」もやってほしかったけども。ゆーちゅーぶで見る限り、二人ともすごく歌がうまいので。



そして・・・鳥は、とりは、笑い飯笑い飯笑い飯

ポゥ♡


当たり前のように、袖から出てきたんで、なんかびっくりしてしまった・・・.二人とも、映像で見るのと同じ(当たり前)!いや、それ以上にかっこえぇよ・・・.


ポゥ♡


ネタは、蠅→宮本武蔵でした。


うちの席は前の方でもはしっこだったので、漫才中のにっしゃんの表情は見えなくて、ほとんど哲生さんの顔しか見れてなかったです。西ゃんのあいーんもほとんど顔は見えてなかったの。


でも、いいの。

よくないけど、でも、出てくる時はばっちり見えたし、西しゃんのゆる〜いボケツッコミも効いてたし、なにより、全力でツッコンでいる哲生さんを生で見れたので大満足です。

顔を真っ赤にして、額に汗かきながら、ツッコんでたの!汗を拭いてあげたかったヨ〜。
(>v<)ひゃ〜。

ポゥ♡



あ、最後は、大喜利でした(手キトー?)。Cowcowの2人、千鳥、たむけん、山崎さん。うちの隣りのねーさんは「笑い飯、出ない・・・(*TT)?」って、半泣きでキレそうでした。賛同1票。


大喜利の内容は、「あいうえおで本県を褒める(「か」行のリクエストがきたんだけど、たむけんさんが「家業は継ぐもんやからだめですわゴニョゴニョ」って。会場はほとんど拾えてなかったと思います^^;)うちも後で分かったねん。思い出し笑い。笑)」「刑事が言いそうな台詞をしりとりで」「校歌」の3つでした。Y崎さんがMCを放棄して(ゴメン!書いちゃった)ぐだぐだになるかと思いきや、わりと面白かったです。ライブだから?



舞台からは「反応うすい〜」って言われてましたが、許したってください(汗)。個人的にはかなり楽しめたライブでしたし、けっこう笑いが出てましたよ?


楽しめたのは、初めてダッカタラかな?だったら、うちはかなり幸せ者だ。また行きたいと思ったし。


会場が半分しか埋まってなかったのは、やっぱし、チケットが高いからだと思う。うちは「ぴあ」で取ったんですが、5500円+300円(印刷代(( ̄へ ̄))とか?システム利用料だの?(*`ε´*)ノ)したし。どんなに行きたくても2回は行けないヨ。

出演者はかなりええかったと思うから、そやなぁ、込み込みで3500円(NGKと同じ)ならほぼ満席だったんじゃなかと思います。
どないやろ?


というわけで、ほんとーに長くなってゴメンナサイ。


といいつつ・・・思いはつきないので、おまけに続くにゃり。