どうも〜。

土曜日だけど、ルーチンをさくっとこなして、さっさとファイターズvsホークス戦をBBで見ていたNicです。




ウグモリ君とひちょりんの活躍で2点を先にとったファイターズでしたが、

昨日とはうってかわって7回裏から勢いづき始めたホークスに、さよなら負けを喫してしまいました


2対3Xです。


9回の打席まで、エラーはするわ、チャンスには打てないわの、鷹の若大将むねりんに、最後の最後でおいしいところを持っていかれました。


ちえっ。



もー敵方を心配するのはやめようっと。
今日の王監督は、チャンスがつぶれても、手をたたいて選手を鼓舞していたので、もう心配することもないな。


せっかく藤井さんがいいピッチングをしてたのになぁ。
ストレートでファーボールを出してしまったところで藤井さんは交代になったのですが、梨田監督がベンチで藤井さんに何か声をかけていました・・・。くやしそう(←自分に?これとも交代に?)な表情だったなぁ。


マイコーがいないとだめなんだってことが痛いほど分かる試合でした。ん〜。建山くんも宮本くんも期待に応えられず。


むむぅ。


打線はというと、残念ながらファイターズの下位打線の三振が目立った試合でした。ここんとこいい感じだった楊クンとこやのーだけど、今日は元気なかったな〜。


あと、せっかく代走だった工藤君がはさまれちゃったりしてさー。
ミスで自滅した感じでしたな。
残念ざます。


それと、初々しさがいいねと昨日は思ったうぐもりくんですが、


あのファイターズが1点取ったとき、後ろのランナーはひちょりんだったので、君がいい走塁をしていれば、ひちょりんも一気にホームインで2点入っていた場面なのですよ。


解説の人によれば、ホークスのセンターが最初フライでとれるふりをしたので、あの3塁ランナーはスタートを切れなかったのかもしれないけれど、走塁がうまいとは言えないですね。
とのこと。


なるほどなー。(ひちょりんの走塁はほめていた)


新人君なので、ヒット打ったらほめて、ちょっといい守備したらほめて、ほめてあげるだけにしたいのですが、

もっともっとプロとして大きくなってほしいので、これからは走塁でもいかに点が取りやすくなるかを気にしていってくれたまえ。ファイターズは足でかせぐチームだからさ。

偉そう。



今日の反省はこのへんで。また明日。
ぐっない。
==)ノ”