昨日(080521)のファイターズvs横浜戦を見て、ハマの番長に陰ながらエールを送りたくなっちゃったポスドクNicです。

(他人の心配をしてるばやいではないのだが)


ば、ば、ば、番長というからには、ガンガン内角を攻めてきたりとか、

石井一久並にすっごい荒れ球野郎なのかしら〜?



って、心配してドキドキしていたのですが・・・・
(だって、これ以上けが人が増えたら困るし)


番長なのに、意外(←失礼)と

ジェントルマンな投球してはりましたね。


コントロールもええし、丁寧な投球をなさる。満塁になってしまった時には「俺に決着をつけさせてくれ」的な男気がある。(いや、まず満塁にしたってのが問題ともいふが。)


ハマの番長はぁ、男やなぁ。かっこええなぁ。


どこぞの牛球団の番長とは違うなぁ。



あと、ハマには「打率ほぼ4割」バッターがいます。すっげぇ〜なぁ。ダルからもヒットを打っていました。


ハムにはねぇ、打率1−2割の野手が、ひとり、ふたり、さんにん、よ・・・・。いるんだよ!
・・・これもすごいナ。
^^;)



でも、勝っちゃったもんね。ダルの調子はいまいちでも、何とか(高橋君のゲッツーくずれで)勝ち越し点を取ったもんね!


“\(^^)/ “ 


結果オーライだ。


稲葉さんはDHでぼちぼち復帰のもようだし、ひちょりんもますます調子を上げてきた感じだし〜、こいつはぁ、ドラゴンズ戦も楽しみだにゃ。


ところで、今年は交流戦が始まってから、早くも4年目ですってよ。
みなさまは、選手会のHPで「ライバル宣言!」っちゅうのが公開されていたのをご存知でしょうか?

「どこどこの球団の注目選手は誰ですか?その理由も教えてください。」みたいな質問に、選手が、野手/投手に分けて答えるというもので、これがけっこう、おもろいのですよ。質問の答え方には選手の個性が出ていて、わりと適当に答えている人がいるかと思えば、全球団に対してまじめに答えている選手もいたりするのです。



例えば、

「大学時代は打てたことがないので今度こそ打ってみせます!」とか

「じつはミッチェルだと思っていたので」(オイオイ)とか、

「ライバルは全員」とか、

中には「内角はなしでお願いします」なんちゅう弱気な発言などがあったりで、お互いに名指しでエール交換(?)しているのです。

あ〜この人とこの人って実は同期なんだぁという意外な発見があったりするのも、また一興。



で〜、今年はどうかしらん?と、思ってHPを見たのですが・・・。


今年は、まだ公開されていないようなのです。

え“~。もう交流戦ははじまっとるよ~。早速、ハムはハマに2連勝だよ〜ん。


かなり楽しみなので、早く公開してくれないかなぁ〜。選手会の事務方の方・・・・



ヨ・ロ・シ・ク。
(↑ハマ番長のブログのキメ言葉)