ども〜、生で見ちゃったファイターズvsカープ戦・・・いまだ興奮冷めやらぬNicです。


 ダルが先頭打者ホームランを打たれるという波乱の幕開けから、スレッッジの明日につなげるHRで締めくくられた2連戦でした。


 2試合を振り返ってみますと・・・


1番センター 紺田くん
 ほんまにすごい俊足で!サードがちょっともたつくとすぐに内野安打になりそうで、カープファンも(あせって?)驚いていたよ!4戦目の初回にマエケンからデットボールを受けた時には「もうやめて〜(><)ノ」って思ったけど大丈夫そうでよかった。あと、グランドに落ちたジェット風船を拾う姿には赤いスタンドからも大きな拍手が。ファイターズファンのオネイ様からは「スタッフぅ〜」の声援が飛んでました(あれですね「イケメン」やから)。
 ひちょりんには早く帰ってきてほしいけれど、それで出番が減ってしまうのは惜しい逸材だ(←いろんな意味で)!なにげに、ハムには貴重な3割バッターだし!


2番ショート 高口君
 ん〜。3戦目初回のエラーの印象しかないけど・・・^^;)。なおと〜との三遊間を抜かれるヒットを何本も見たような気が・・・。会長の復活が待たれますが、高口君はまだ若いので、これからも精進してくらはい。


3番セカンド けんすけ〜
 いや〜、3戦目はHRが出て「Nicが見てるとよく打つね♡」と言わしめた彼(思い込み?)。3番打者の風格がただよってますたにゃ〜。3戦目の最後のゲッツーを取ったとき、カープのスライディングがきつくてぶつかった来がしましたが、大丈夫そうで何よりです。ハムのオネイさんは「抱いてもい〜♡」だって。
^^;)あはははは。



4番ライト 稲葉さん!!!
 もう、たまらん。やっぱかっこえ〜なぁ♡HRを取ろうとした時のフェンスのぼりとバスの中から手をふってくれた時の笑顔に失神しそうだったさ〜(→おおげさ)。ライトスタンドにこっそり潜り込んだとき、カープの声援がホンマすごくて、ビジターのライトって大変だなぁとつくづく思いました。試合に集中していればほとんど聞こえないかもしれないけど・・・.2日間でヒットは1本だけだったけど、余力は阪神戦で発揮してくらはい!(^3^)ノ=☆



5番レフト スレーッジ
 選球眼がいいね!やたらとぶんぶんふりまわさないところがいいですにゃ。見所の多い試合だったからあんまり目立たなかったけど、3戦目は4/5、4戦目は1/3と、この2戦の一番のチャンスメーカーでありキーマンでしたね!


6番ファースト 小田くん
 高口くん同様、今回の試合ではあまり強い印象がなくて・・。ごめっ(><)。これから注目していきます。


7番サード なーおーとー。
 3打点でヒロインになるも、なんだか守備に不安が・・・.もっと難しい球もさくっとこなしていた印象があるのだけど、期待し過ぎだったかなぁ?それともまだ本調子じゃないのかな?バントを失敗したかと思えば、ノーヒットノーランを阻止するブレイクヒットを打ったりと、まぁ、いろんな意味で、なーおーとーなしでは語れないカープ戦でした。


8番キャッチャー お鶴さん
 リードは文句なしだし、大事なところで犠牲フライを打ったりしたけど、でも、でも、あのバント失敗はダメっす!くれぐれも阪神戦はよろしくっす。



9番ピッチャー ダル/多田野
 ダルはよう打った!んで、めずらしくよう打たれた!(><)ノ。でも、よう投げた!君は鯉組のれでぃーすもカメラを向けるほどのすごやつだ!多田野くんも、セフティーバントをやってみたりとか攻撃を楽しんでいたんね!そしてそして、あのスローボールは市民球場の伝説になると思うよ、ありがとう!市民球場はあつくてダルかったと思うけど、ふたりともようがんばった!


 建山、ひさしぃはあんましぴりっとしなかったけど、阪神戦は頼むぜ!マイコーはやっぱり中嶋センセイと組むとええかんじやねぇ。まだまだこのバッテリーでおさえて行くのを見たいよ。


 他にも、三木さんのヘッドスライディング見れたし、坪井ぃ〜の「PL〜」から始まる応援歌も歌ったし、小谷野〜には「あなたを待ってたのよ〜」という黄色い声援がとんでたし。飯山くんもいい守備を見せてくれたし、くどちゃんも三振したけど、あわやHRのあたりを肘をフェンスに打ちながらもキャッチしてくれたしね!


ほんとにほんとに楽しい楽しい観戦となりました。バスの見送りではなにげにしんじぃ(復活や!(>v<)ノ)を見かけたりとか、監督も「おつかれさまです!」って声をかけたら手を振ってくれたし. 


 カープにはあんなにたくさん3割打者がいることに驚き・・・というか、カープファンが「ねぇ、ハムの人ってなんか打率低くないけぇ?」って言ってました(汗)。投げるだけでも打つだけでも野球は勝てないのだ!ちょっとしか打てなくてもしっかり押さえてくれれば勝てるのら(汗)! 


 市民球場の応援は9割9分カープ(つまり約2万人中たった200人くらいがFファン)でしたが、そんな中でもよくがんばたとおもふ。たぶん札幌だと逆だから、まぁ、おあいこということで。


それでも大阪や福岡の応援団のみなさまがいてくださったので心強かったです。遠路はるばるご苦労様です。多謝、多謝。


Nicの後ろにいたオネイ様の声援はいろんな意味ですごかったけども)。
^^;)


 あ〜でも、阪神戦が心配でござる。市民球場であの比率といふことは、甲子園は9割9分5厘くらいまっ黄色なんじゃないだらうか?


ライトの稲葉さんが心配.....。心配、心配。


とらきちのみなさ〜ん、稲葉さんがHRを打ったからといってやじったり、メガホンをなげたりは、どーか、しないでください。怪我されたらホント困るのです。オリンピックもあるしさ。


 ああ、もう、心配だわ。心配、心配、心配。


 ・・・甲子園にも行っちゃおうかしら。
(@0@)

↑オイオイ、自分のロード(=調査)は?