どうも〜。ポスドク開店休業中〜Nicです。

人生楽ありゃ、苦もあるさ。(楽なんていつあったっけ?)


というわけで、今日も野球、日ハムの話題で恐縮です。


紙面では、復活が枕詞の武田まちゃるでおますが、

ローズにHRを打たれているし、その他にもひやっとするような大きなあたりがいくつかありましてん。目の前で見てたので、ほんまにもうドキドキやったよ。


京セラドームって、フライでも打球がものすごぅく高く上がるように見えるのはなぜなんだらう?打球があがるたび、天井に当たりそうでドキドキする。牛打線が皆そういう打ち方をするせい?


ひやひやしつつも、稲葉さんを始め、みんなの「まちゃるを勝たせたい!」という気持ちがあって、タテヤマ劇場(2番手の建山はんがいつものように?HRを打たれるというか、余裕の点差を詰められてはらはらさせてくれるというか。汗)付の勝利となりました。とはいえ、タテヤマはん、7-8回はきっちり抑えてたんだけどね。


勝ってるチーム、というか、集中でけてるチームは、守備でもいいプレーがたくさん出ますね。勝の復活記念試合(?)では、稲葉さん、けんすけ〜、でもって金子会長のファイんプレーっが見れました。


稲葉さんの守備はいつ見ても素敵だ。うちはもう、メロメロ〜にゃ。
(=^^=)


今年のけんすけ~はホンマ、打ってよし、守ってよしでんな。沖縄でのHRを見てからシンジテマシタ〜よ。
(うそです。^^;))オープン戦までかもとちょっとだけ思ってました。ごめんなさい。)


金子会長がショートにいると安心でけるね。会長がお留守の間は、高口君もがんばっていたけど、やっぱり・・・なぁ。会長の打率は1割切ってる(←ある意味すごい。)けど、今回は帰ってきたごあいさつ打点も挙げてたし。やっぱりチャンスでは打ててますね。



その勢いで、今度は多田野くんも勝たしてやってくんさい。お願い。
^^;)



んん〜。やっぱり生で見るハムはええなぁ。

生で見るハム・・・。


生ハム?


なんつって。
^^)


下手なしゃれが出たところで、今日はおしまい。

ちゃお。