ども。夏バテのポスドクnicです。

今朝、目が覚めて、ふと思いました。

ああ〜、3連休かぁ・・・。暑くなりそうやなぁ。

・・・日ハムは、神戸で試合かぁ。
あのスタジアムはいいところやっていうなぁ。
行ってみたいなぁ。・・・3連休やしなぁ。
今日は多田野くんが投げるなぁ。
・・・球場では花火も上がるんやなぁ。

と。


行こかなぁ・・・。どないしようかなぁ。

この暑さで寝休日もかえってしんどいしなぁ。
(↑論文くらい読め*)


・・・行こ



というわけで、暑気払いのつもりで、神戸スカイマークスタジアムに行って参りました。

うひょひょ〜い。
えっちらおっちら行ったのさ〜。



出かけたのが昼過ぎになってしまったので、”ボールパーク”を楽しむ時間はありませんでしたが、なんとか試合開始に間に合い、当日なのにいい席がとれました!
バファローズ阪神に人気を持って行かれているのか・・・?
^^;)


どんだけえぇ席かというと、
↓こんなに近くで多田野くんが投げていました!!!(当日券B席2500円なりでこの席はお買い得やろ〜?)
きゃっ(><)ノ〜


こんないい席でウチが見たモノは、


稲葉さんのめずらしいゲッツーだとか、


5回までわりとよかった多田野くんが、
あのHRを打たれた後、

なんとか・・・、こらえて・・・というNicの願いも空しく、

あれよ・・・あれよ・・・というまに崩れていくところでした。
T-T)



夏の花火の前に・・・水牛の花火が・・・あがっちまった・・・のを見たりぃの
 ;ーー)


6回には「目の前で見ていてもようわからんわっ*」のボークもありぃの、
 *▽▽*)


多田野くんが敬遠に納得いかない感じで、敬遠にしては力一杯の投球をしたとき、しんじぃが途中で怒ったふうに何かを言っていた?
  ;@@;)

などなど。


長旅の疲れがどっと出るような内容でした。
;ー_ー)



でも、ローズを三振に取ったときはしびれたよ!
三振の前に大きな当たりがあったんだけど、ウチの席からはファールなのはわりと早めでわかったのさ。でもって、あの大振りだとコースがよければ空振りとれるかなぁと思ってたら、うちの期待どおりに三振!
](>v<)[
思わすガッツポーズしちゃんたん。



あ、あと、完封はさせへんよ〜のけんすけ〜のソロHR!!!も良かった。


ひちょりんのバックホーム阻止もかっこ良かったよ!セーフだったけど、アウトでもありだと思った。


けどなぁ、やっぱなぁ、
全体的には、多田野くんは、ゴロが少なくてフライをよく打たれていたから、心配だったんだ-。

はぁ。


ふぅ。



けんすけ〜はNicが見に行く時は、よく打ってくれる!


なのに〜、なーぜー、

稲葉さんとひちょりんは...打撃がイマイチだったりして。


多田野くんに至っては、

彼の3敗はすべてウチが見に行っているという縁起の悪さ。


エ?
;ーー)

そうなんです。


今年、Nicが足を運んだ試合は、


交流戦 カープ
 ダルビッシュ 勝ち(よく打ちよく打たれた)
 多田野くん  負け
       (あわやノーヒットノーランを献上しそうになるのを阻止しつつも負ける。超スローボールが話題に)


交流戦後最初のオリックス戦 大阪ドーム
 多田野くん 負け
 武田勝   勝ち



夏休み最初のオリックス戦 スカイマーク大阪ドーム
 多田野くん 負け:花火ナイト。
 武田勝   負・・・・け。



ひょえ〜〜〜〜〜。
(><)



多田野くん・・・。



あぁ、あぁ、あぁぁぁぁ〜。
あたしの愛は迷惑なのですね・・・。 

そりゃ、メイワクだ。



ただのただの偶然さ・・・ただただのくんはビジターのゲームに弱いだけかもさ〜、と、自分をなぐさめたいけれど、


HRを打たれて、そっからがたがたと崩れて行くあなたを目の前で見るのは、つ、つ、つらい・・・・です。



というわけで、今後は多田野くんが投げる試合を見に行くのは自粛しようと思います。

(T-T)



・・・やほ動画で見るくらいはいいよね?

ダイジョぶだよね?

障子の影からそっと見守るので、

どうか、

どうか、野球の神様(?)、許してやってくださいまし。