ある朝、目が覚めたら、見慣れないカーテンの模様が見えたと思ってください。


ああ、

昨日は、

思いつきで、えっちらおっちらと、神戸までやってきて、安いビジネスホテルを見つけるのもたいへんやったなぁ。


大好きな多田野君の投球は見られたけど、

HRは打たれるわ、

ボークはとられるわ、

敬遠でやじられまくるわ、

崩れだしたら立ち直れないわで

ファンとしてはちょっと悲しい試合だったなぁと、



昨日のことを思い出して、また目をつむった・・・と。




聞こえてくるのは蝉の声。

神戸の蝉も、朝はよからよう鳴くなぁ。

鳴くな、泣くなよ・・・、泣いてくれるなよ・・・.



もう一度眠りに入ろうとしたとき、

蝉の声の奥に、懐かしくもせつない音色が聞こえてくるではありませんか。


誰でも一度は手にしたことのあるあの楽器・・・、そうこれはピアニカの音。



そういえば、夕べはフロントにかわいいお孫さんがいはったなぁ。

あの子が弾いてるんかなぁ。


ぴー、ぷー、ぷー。ぴー♪


あは、はははは。


あんま、まだ、うまないんやなぁ。もっと練習せななぁ。
^^)


ああ、でも、この曲、なんか聞いたことあるわぁ。


ぴー、ぷー、ぷー。ぴー♪ぴー、ぷー、ぷー。ぴー♪


そうそう、




はーんしーん、タイガース♪
フレーフレッフレッフレー♪





って、
ピアニカで六甲おろしか〜い。

ーー)八(ーー;)ノ
(ひげ男爵風)




ってか、
サビんとこだけ上手すぎ やーい


ーー)八(ーー;)n






おそるべし、神戸の小学生・・・。



「ピアニカで六甲おろしを弾けるようになりましょう」って、・・・夏休みの課題やったりするんやろか?
;==)