あ、どうも〜。暑いとダメ〜なくせに、涼しくなるとなんだか寂しい・・・ないものねだりのポスドクNicです。

あ、でも、もう暑くならなくていいです。これくらいでちょうどいいです。

さて、おなじみになりましたが(どうでしょうか?汗;)、ポスドクブログといいつつ、日ハムブログと化している今日この頃。
(と言って、研究の話は避ける、汗;)


最近は胃が痛むような野球ばかりを見ていたので(←星野ジァペーンがね・・・)、本日(080824)のハムvs西部は久しぶりに落ち着いて見られる公式戦でした。

ひいきのチームが安心できる点差で勝っているからというより、今日ですべてが決まるわけではないので・・・、というところでしょうか。

はぁ〜、やっぱりおうちが一番ね、みたいな?違う?


ともあれ、

まずは、お帰り、多田野くん♡。
調子は・・・いいんだか悪いんだかようわかりませんでしたが、つかみどころがないまま、よくわからないまま絶妙なさじ加減で試合が進むのがええところですかね〜。
(↑もちろん褒めている。)


初回の多田野くんはまずまずだったんですが、その後は、打ちとってはいるけど、またぁ、なんかフライばっか打たれて、球が高いよぉ・・・(汗;)と、思っていたら、ソロホームラン打たれたりして。

なんと15試合当番で13本塁打を打たれているそうです。

すごい・・・(汗;)。特にやっぱりライオンに打たれている・・・。ギャオ〜。

だけど、今日はソロを打たれてもがたがたと崩れたりしなかった。これが、鎌ケ谷でのミニキャンプ(?)の成果なのかも。「単発なんて打たれてもいいのだ。気にしなくていいのだ・・・」とばかりに、崩れなかった。中村おかわりクンの前にはランナーをためなかったし(前回は満塁弾被)、嫌がらせのように起用された黒瀬君(前回初HRは多田野から)にも打たれないようにしていたし。

ヨシヨシ。
^^)ノ(ーー;)←メイワク?


対照的に、西部のホタテ、じゃなかった帆足くんは、小谷野のソロHRからがたがたと崩れていきましたねぇ。ハムが打ちすぎると相手に同情しちゃうNicですが、今日はもうとことん打ったれ!と思っていました。前回はうちがやられちゃったしね。マジックなんかつけてる相手に同情はいらんじゃろ〜。まぁ、あの、連鎖ではないと思いますが、今日はライオンの不運な(?)守備が2,3こあって、ある種の同情は禁じえないのですが・・・


それはさておき、ほんにねぇ、ハムの打線はよう繋がってましたよん。


その立役者がこーやーのー、でした。多田野君が微妙絶妙(←これももち褒めだ!)でも、HRやらタイムリーを打ちまっくった小谷野くん。すっかり4番だなぁ。あのスイィングも堂々たるものだし、解説の大熊さんによれば、球の見逃し方を見ても「かなりはっきりボールが見えているようだ」らしい。絶好調なんだな。先の連戦での、8連敗負け越しは無駄ではなかったのらな。


多田野君が投げた割には、めずらしく試合時間が長かったですが、この試合には(ハム的に、Nic的に?)見所がいろいろありました。

あんなにつながった打線とか(汗;)、
猛打賞の鶴ちゃんとか、
5点リードしてもバントで進塁でしつこく追加点とか(あえて、よしお糸井くんにチャンを回す作戦だったらしい)
左打席でヒットを打ったボッツ(もうちょっとでHR)とか、
8回の飯山さんの打席(四球)やら、けんすけ〜の犠打(←これはまじ久しぶり)、
打たれないQさん、9回リリーフででた菊池君(中嶋センセイ受け)とか。

ん〜、今日くらいバント失敗がなければ、今後もいけるんじゃないかと思います。
(↑まぢで)


見所のダメ押しはなんといっても、多田野くんと鶴ちゃんのヒーローインタビュー。

インタビュアー
 「今日の多田野投手の調子はいかがでしたか?」
鶴さん
 「そうでうすね・・・調子は良くなかったんですが(キッパリ)我慢してよく投げてくれたと思います」
インタビュアー
 「その多田野選手ですが・・・調子は?」
多田野君
 「そうですね・・・調子はあまりよくなかったんですが ^^;)・・・」

で、会場の笑い(失笑?;)を誘い、多田野君も笑顔(苦笑い?)でした。えへへへへ。これ、これ。これを待っていたのだよ。この絶妙なコンビネーション〜。←なんか違うっ。


ぐっは〜。やっぱり、ええのぅ。
@3@)=3=3


多田野君の次のお当番は・・・来週の日曜日なら京セラですね?

うぐぐ。

次の試合がまたまた正念場ですかね。「北海道内では負けなし」らしいですが、つまり、負けているのは、広島で、神戸で、大阪で、埼玉で、仙台で、なんですね〜。Nicが見に行かなくても負けているぅ(しかし、行ったら必ず負けているぅぅぅぅ)。


かる〜く勝利の余韻に浸った後は・・・今度は京セラで、おもろいヒロインを聞かせて・・・くれるように、いい試合を期待しています。



の、前に、明日はまさるさん。今日の試合で波に乗れるといいなぁ。・・・稲葉さんとダルがしばらく休んでいられるように、みんながーんば!弱気な(?)監督にもエールを!