あ、どうも。8月ということを忘れそうなゆるさの今日この頃・・・みなさま、お元気ですか?


例のごとく、今日も、日ハム観戦記でございます。


080826は、久しぶりにスンスケ渡辺の投球が見られたので嬉しかったです。敵ながら、彼の投球フォームはすばらしく美しいと思う。


しかし、勝負は勝負なので、ハムが勝ったことはなにより嬉しーいん。いいピッチングしてたけど、後半に配球が甘くなってきたところにハムハムが漬け込んで、連打で3点取りました!


その始まりがひちょりんのファーボール〜。「スンスケは、初球がストライクの時は調子がいい」といわれていた矢先、ボールが続きましてね・・・。ちょっとくらい打てなくても選球眼がいいのはいいことだ!!!


2番、なーおーとーが凡退したあとは、賢介〜あんど稲葉さんの技ありヒットで同点、ああともう一点ほすぃ~というところで、絶好調こーやーのーのヒットッ!!!クリンナップの3連打で逆転に成功したのでありました!!!そして、こ〜や〜の〜が打ったらば、稲葉さんが好走塁!!!


 さっすが稲葉さんだ・・・(TT)ウルウル〜。みんなみんなもよくやった!!!


 スーさんは2回の2点を取られた後は我慢強く抑えていました。ランナーを出すんだけど、返さない。他人事ながら「勢いに乗れない打線というのはランナーが出ても返せないものなのか・・・」と、ロッテ側の視線になりそうに見てましたが、梨田さん曰く「スーさんは我慢を知っている、粘り強い投球が持ち味だ」そうです(と、梨田監督が言っていたと、アナウンサーが言ってました)。




なるほどね〜。こういうピッチングを「粘り強い」というのだね。残塁率とかも高いのかもしんないなぁ(データは探せなかったけど)。ランナーが出ても動じない感じ。




終盤は、タテヤマンのナ〜イスピッチングの後(三振とってガッツポーズをしたタテヤマンを初めて見ましたよ!)、




9回はマイケルだったんですが・・・・




マイコ・・・打たれて、2アウト満塁まで攻められました。

うっひょぉい。

ーー;)


2アウト後のレフト線のヒットで、ランナーが帰りそうだったのだけど、ハンガー糸井のすごい返球でランナーは3塁釘付け!!!すごい送球だったぴ〜。打撃も好調だし、ああいう守備ができるってことは、今後もかなり期待できそうです。足も速いしね。




あの送球でマイコー目が覚めたのか(?)、最後は、ショートゴロで何とか切り抜けてくれました。




ふぅ。