ああ〜オリックスバファローズ・・・♪なんとかを〜掴むために〜♪

ハムファンなのに、何度か京セラに通っているうちに、「SKY」(オリックス球団応援歌)が脳内ミュージックと化すNicです。


今日はおとなしくおうちで観戦してました。

しかし・・・。

くぅ〜。
><)ノ

またまた山本省吾オリックス)にやられました。あの饒舌なヒロインを再び聞くことになるとはねぇ。


くうぅぅ。


解説の方の一言
「ピッチャーもいい、守備も悪くない、ハムはもう、問題は打撃だけですね」。


きゅぅうぅぅぅぅ。


そのとおりなのら。今日もいい守備(8回に稲葉さんの変わりにライトを守った紺ちゃん)があったりしてね。

だのに勝てない。
Ort
ガックシ。


昨日(7対4)今日(7対2)と大量得点を取られていますが、しかもそれがHR花火だったりするんですが、序盤にウチがもうちょっと打ててたら流れが変わっていたのに・・・と、思わずにはいられない。今日などは後半に点を取れてはいますが・・・、5回を過ぎても0点で併殺を積み上げる打線を見つつ、ピッチャーにばかり我慢を強いるのは酷だと思ふ。
むぅ。
><)


カブレラもローズもなんであんなHRが打てるのだらう?と不思議でなりません。「大石監督の話ですと、カブレラは練習を良くサボるようで・・ローズも今日はバッティング練習をしていません」だそうです。まぁ、ふたりとも年が年なので、現状維持がやりかたなのだろうけどさ。


いや、べつにさ、ハムにHRを期待しているわけではございません。それに、そんなのうらやましくは思ってないぜ。あのブドウは酸っぱいに決まっているのさ。


それより、あの「みんなで打つ」打線が最近見られてないのでそれが残念でね・・・。

今日はヒット5,6本出ていましたが、散発で、併殺も多かったです・・・(稲葉さんもめずらしく併殺させられてもーた)

ツーベースを2本打った信二ィには当たりがもどってきたかんじがしましたが、ひちょりんが、まだちょっと・・・。

2番のハンガー糸井も今日はイマイチ役目を果たせず。・・・下位打順の方がいいのかな?


はぁ。


やっぱりひちょりんがカギだなぁ。

ひちょりの出塁に始まって、盗塁もしくは送りバントで繋げて、んで、けんすけぇ〜、稲葉さん、こやの・・・と続く打線が復活しなければ、点は取れないYo・・・。

最後の打席では、読みが外れたのか、真ん中のボールに手が出ず三振。

くぅぅ。


明日こそ、なんとかみんなで打ってくれないと・・・

というか、お願いします。
打ったってくらはい。m(;__)m
多田野君が投げるので、あの〜、少なくとも3点は取っていただかないと・・(汗;)


愚痴っぽくなっちゃったけど・・・負けても勝っても負けても応援するからね!!!

後半に投げていた、坂元ヤタローくん、宮西チャラオくん(ローズを三振)、菊池くん(清原を三振)は、1回ずつだけど、良くがんばっていたと思うし。・・・みんなで1回ずつ投げるっていい考えのような気がする。軸以外が先発するときは、最初から9人出すつもりでブルペンを用意しておくとか、どないですか?

 まぁ、あの、寝言はさておき、^^;)

 八木は5回まで変えない方針だったみたいだけど、ヤタロークンはロングリリーフできるんだし「え?もう交代ですか?(吉井ブログ参照)」くらい投げるのが好きみたいだから、さっさと変えてもよかったのかも。あ、すいません、結果論です(汗;)。


 明日は〜、8連戦最後の試合でふよ。多田野クンに始まり、多田野クンで終わるこの連戦。せめて4勝して五分五分で札幌に戻ってほすぃです。

そうそう、9月は札幌のゲームが多いからね。調子上げてくれるんじゃないかなーと期待しています。8月は遠征が多くて調子よくなかったんだーということにしたい。


と、さっき、予定表を見て思ったしだいです。



ちばりよ〜っ。

選手も、ファンもね!

まだまだ順位は日替わりよ。

ふふん。