拝啓 ダル○○さま

この度は、私、だめポスドクの不覚の致す所により、多大なご迷惑をおかけしたことをこころからお詫びします。


ダ○ト○さんのお仕事は好きです。

ユニット引き出しに鍵をつけてほしいとお願いしたとき、きちんと引き出しの設計からやってくださったのには感動しました。カタログ以外の規格を作ってくださるとは思ってもいなかったので・・・言ってみるもんだな〜と思いました。

だけど、発注には至らなかった。

それは、ちょっとお高かったから。

ちょっとお高いっつたって、そんくらいの差額は払ってもいい…と思うくらいだったんだけど、Nicの力ではどうにもなりませんでした。


ごめんなさい。


そして今日。


他社の製品が納期に間に合わないとの連絡が入って、急きょ、あなたに「今月中に納品できるように作ってもらえませんか?」って、お願いしたときの柔軟な対応には驚きました。

1時間もしないうちに「2週間で納品できるように段取りつきました。見積もりは午後、ファックスしますね」と、連絡をくださったこと。


(T-T)
かんどーしました。マジ泣きました。


だのに…。


その30分後、


納期に間に合わないと言ってた業者が「やっぱ、間に合いますんで」って言ってきたもんだから…。


ほんとに、ごめんなさい。
(><)


こっちからお願いして、しかも、無理してもらったのに・・・。


ほんとに、ほんとに、ごめんなさい。


電話口で、しどろもどろにしか説明できなくて・・・。


ほんとに、ほんとに、ほんとにごめんなさい。



結果=受注がすべてだと言われたらとてもツライのですが、


でも、


そのお仕事に対する姿勢は、とてもとてもいいと思っているのです。


だけども、今のNicには、その姿勢に報いるすべがありません。


ごめんなさい。


しくしく。