学会にて・・・

飲んで飲んで飲みまくりましたNicです。

駅前飲み屋街の居酒屋の皆様、大変お世話になりました。
m( --)m


「すいません・・・今日はもういっぱいで・・・ほんとにすいません・・・」

「あ〜、2,3人ならお席をお作りできるんですが・・・」

といいつつ、名詞をくださって、翌日行ったら、うちのことを覚えてくださっていました。ども、ども。
地ビール(ほっぴーみたいな名前のヤツ)と日本酒をそろえてあるお店がわりとあったのには驚きました。チェーンの居酒屋店をあまり見なかったのでとても気分がよかったです。


職持ちになって、学会後の飲み会の単価が上がりますた。
たしか、数年前は(うそ、もっと前)、1軒2千円くらいだったんですが、今は5−6千円になりました。学生だった頃には、もちろんご馳走してくれた諸先輩方がいらしたからです。ありがたや、ありがたや。

しかし、今回はあんまし学生さんとは同席する機会がなく同級生とか、諸先輩方とかとばっか飲んでました。大人の事情をいろいろ聞いて、昔のように他人事ではなくなって、身につまされることも多く、涙ナシでは思い出すことができません。



それなりに難しいお年頃・・・30半ばーずでございます。