はいどうも〜、土曜は完全休日、それでもポスドクNicですぅ。

ハム対ソフトを見るべく、18:00にはパソコンの前に、赤ワインとコロッケ(笑)を用意してスタンバってましたともさ!

…。


B級映画の面白さは、自分がお気に入りのシーンを見つけることにかかってるんや」
by中島らも

…。


藤井さん、ランナー出しすぎ。
ツーアウトランナーなしだったのが、気づいたら、1,3塁とか。

何でやねん!
><)ノ”



でも、打ち込めないソフトバンク。敵ながら、なんだかねぇ。
ないなー、ないなー、元気ないなー。
哀愁の秋山監督(メガネがインテリっぽくてちょっといいじゃない〜?)にちょっとだけ同情しちゃいますが、勝つのはよそでお願いします。
m( _ _)m


でも、ゲームとしての見どころは、いっぱいありましたよ。


 ∴トイレから戻ってきたら、相談役<金子誠>のまさかの連日HR!?…と思ったら、昨日のリプレイでした。でも、フェンスに当たるツーベースを2本も打ってましたよ!軽く振ってるように見えるのにね。今日も打率は5割代キープです。すげぇ。


 ∴スレッジがファインプレーでピンチを救いました!その前の、小谷野の打球を取れなかった松中さんとは対照的だったです(記録はヒットだったけどね)。スレちゃんも小谷野も、チャンスに打つし、守備も素敵なんだよね。いいねぇ。


 ∴そして、なんといっても、大野君のリードがすばらしかったです。決め球を意外なコースにしたり(画面のこっちで、あっ!と声を上げてしまった)、下位打線に対しては、ツーナッシングでも、遊び球ナシで勝負にでたりして、きっちりと三振を取ってました(藤井さんが決めたとも言うが、いや、要求したコースがええと思いました)。何気に、あれは勝負を避けての四球では・・・みたいな場面も気づかれないようにやってたし。藤井さんが、あの投球で0点だったのは大野君のおかげだと思う。

ただ、打撃はいいところなしだったので、選手としての総合力はなんともいえませんが…。個人的には、鶴ちゃんのなんかやってくれそう感がとっても好きなのです。

 解説の若菜さん曰く「キャッチャーは特に、打率は高くなくても、いやらしいバッターになるのが大事」だそう。


菊池君も、須永くんもきっちりり仕事をしていたのでそのへんはよかったです。やたろーは、不運な内野安打とか打たれてましたが、まずまずだったと思うよ。やっぱり、大野君のリード!


明日の先発スーさんが、投球内容のわりに勝ちが少ないのは…(自重)。なので、大野君と組ませてみたらどうかと思うんですよ。しんじはファーストか、DHで頼む。

多田野くんとは…どうですかね、一度は組んでみてほしいケド。あの高めに行っちゃうHR球をリードでなんとかしてほしい(って、なんとかなるものなんか?)。


そんなこんなで、今日の試合は、終わってみれば、大差で勝利!
先発が悪くても、0点で、勝っちゃうって…、こんな試合もあるんですね。


ひちょりも途中で守備で出てきてくれたのもうれしかった。糸井君のセンター宣言(笑)どおり、ひちょりんはレフトでしたが、でもいいと思うんだ。ハムの外野はシュッとしててシルエットがとってもかっこいいのもうりなので。



明日も、頼むよ〜、ファイターズ!!!


若鷹もしっかりしぃや。


あ、忘れてた!
賢介さん、今シーズン初HR!

やったね!
V(^^)V