中止・・・で、ナギな話題でも。

ども、Nicです。

今日のハムと牛 in スカイマークは雨で中止だそうです(バファローズHPより)。

残念。

野外の球場と言うのは、ちょいと曇りか、夜はサイコーに気持ちいい〜 ^^)ノ んですが、お天気には勝てませんね。

いたしかたない。

それにしても、ハムと牛って・・・。みもふたもない感がジューシー。

壊れぎみ?


じゃ、野球以外の話題をと思いますが・・・。
クサナギ君のことでも話しますか・・・。←研究の話は? = =;)

「こうぜんわいせつ」って単語だけ飛び込んできたときには、まったく信じられなかったんですが、麻薬ではなかったみたいだし、自分で脱いだらしいし、というあたりから、これって笑い話にしちゃったらだめなのかしら?って思ってます。


お酒飲んで、全裸になっちゃった〜って話をすこし踏み込んでみると、

1)なんでそこまで飲んじゃったの?
2)家宅捜索って?
3)今後どうしますか?

の3点ですね。


世間的にショックが大きいのは「いい人そうなのに・・・」というところかと思いますけど、テレビでも酔ってデロデロなナギ氏は出てたし、相当飲む人っていうのは、知られてたしなぁ。あ、あと、これで大きなお金を損する人は怒っているけど・・それは、ま、あれなので、うちの関する所ではないっちゅーか。
いろんな著名人のコメントがある中で、厚生労働大臣:舛添さんには同意できます。「1度の失敗でくじけちゃだめだ」って。

研究者にも酒癖の悪いひとっていうのはいますが、そういう人って、普段から口が(多少)悪いので、飲んで別人になると言うより、ベクトルが変わらず、悪態が加速するみたいな感じです。豹変する人はあんまいないかな・・・。脱ぐ人もいない(さすがに学会だから?)。

うち?
うちは楽しく飲みますよ。
飲んでるうちに、ま、いろいろ大変だけど、なんとかなるかな〜と、前向きになります。
そして酔いがさめると、厳しい現実が・・・。

だめじゃん。


ナギ氏が家宅捜索されたのは、泥酔・錯乱(?)状態がかなりものもだったから、薬物使用が疑われたのかと思う。だけど、薬物使用は検査して分かるはずだから、家まで入り込んだのはやっぱやりすぎなんじゃ・・・。


今後は・・・、アイドルってわけにはいかないと思いますが(いや、でも、そのへんは、年齢も年齢だし、ビジュアル的にもユニークだし、もともと…)、「飲んだら、飲みすぎて、時には酔っ払って脱いじゃう人。だけど、根はいいんだよ」っていうのを、世間的にも受け止められたら、やっていけるんじゃないかと思います。わかりやすい転換期、いきなりやってきたターニングポイント。


しばらくは、おとなしくしてるのがよろしいのではないでしょうか。
勉強の機会をもらったんだね・・・、と、思うしかない。


ご本人の「今は飲みたくないですけど・・・」って、コメント ^^))))・・・。

そうなのね〜。

頭痛いし、体全体がだるいし、なんも考えらんないし、ほんま、もう、お酒はいいや、と、思うんだ。


でも、

また飲む。


飲むんだな、これが。
 ^^;)