好投なりね〜。

あ、ども、Nicです。

昨日今日と、いいピッチングの試合でしたね〜。
ハム的に。

審判さんの???迷判定がハムに有利に働いたのは(^ー^;A あれですが、今日はアンパイアもピンクのリストバンドをしていたので許してあげましょう・・・。大丈夫よね、別にハムよりじゃないよね?
人なので間違うこともあると思いますので・・・でも、精進してくらさいね。どっちに有利な判定でも、なんだか冷めちゃうんで。


そんなことがりつつも、昨日は、久しぶりに(?)藤井さんのいいピッチングを見ました。代わった後のピッチャー陣には、はらはらしましたが、ま、そういうこともあるってことで。中継ぎの皆さんはまだ疲れがとれてないんじゃないかと思いますので・・・(汗;)。賢介さんがゲットした栄養ドリンクを分けてあげたい・・・。
オリの小松さんから、3点・・もっと取っていた気がしたんですが、そこは勝ててないとはいえ、さすが新人王、かも。


 解説さんの話によると、・・・ここで敵方に情報提供したくないんで詳細は伏せますが、^^)、鶴ちゃん、大野くん、信二と、配給には癖(こだわりかな?)があるんだそう。大野くんは*****で、信二は****だそうです。鶴ちゃんは、比較的、癖がないというか、ピッチャーやバッターに合わせる感じらしい。で、大野くんの*****は藤井さんにあってて、信二の*****は武田勝にあってるんだそう。なるほろ〜。
キャッチャーはできるだけ固定するのが梨田さんの理想らしいけど、現状を見る限り、"担当者”っていてもいいと思うんだ。



多田野くんのばやいは、配給とかより、高めに浮く球と緩急が課題らしいから・・・。去年を見ても鶴ちゃんでもいいときと悪いときがあるし、信二のときはスカイマークでぼろぼろだったし、中嶋先生でもだめだったし、こないだの大野くんとはなぞの微笑み or 思い出し笑い(or たんにまぶしかっただけ?)投球で、微妙な感じだったし。熱くなりやすいところをクールダウンしてくれるいやしと欠点をカバーしてくれる魔法使い並みのキャッチャーが必要・・・・?ということは、もちょっと、要:自己鍛錬、ですかね・・・(哀)。
(_TдT)



今日は、相手方のピッチャーには多少気の毒で(金澤さんはいつのまにかオリに!)、バラ男もなんかネガティブな打席でしたが、同情はしません。だって、去年ねー、バカスカ打たれたから。バカスカバカスカ、打たれたんだから。
( ̄‥ ̄)=3



この3連戦は、稲葉さんのバッチングが好調なのがまたうれしい♪

外角への反応しかり、センター返ししかり、ああ、これこれ、これが稲葉さん♪というようなバッティグでした。

うふふふふ。


それと、今日は賢介さんが大活躍でしたね!

打って走って、初回なんて、ファーボール→送りバント→盗塁→日高はんの悪送球てなかんじで、賢介さんの足でゲットした1点だったし。

^^)v


2回のチャンスで回った<相談役>金子誠からは、メラメラと、打つオーラが出てましたね・・・。集中してるときって顔つきが違うっちゅーか、何かが出ているよ。それと、6回に頭上を越えるかというあたりをダイビングキャッチしたのもすんばらしかったと〜ね。


多少、点差が開いても、こういういいプレーがあると飽きないですね。併殺も、4−5−3、6−4−3のオンパレードで気持ちよかったです。
パチパチパチ。守備ですね、守備。やっぱ守備。打っても、雑でない守備ってのがいいですね。・・・あれ、今日、<相談役>に、1エラー?どんまい。


心配なのは、スレちゃん・・・。
ヘッドスライディングのせいで、足を痛めちゃったみたいです。凡打でも、全力疾走で(アウトだったけど)いいプレーだっただけに、ちと残念・・・。軽症ですんだらいいんやけど・・・以前も、ツーベースの途中で肉離れを起こしたことがあるので、・・・どーか、お大事になさってくださいまし。


この時期の順位は、上位3チーム以内で僅差ならまだまだ気にならないですが、楽天さんには勝っておきたいですよね。けど、ハムはなんか苦手っぽいんですよね。去年から見ても。簡単には勝たせてくれない感じとか、影の首位打者の存在とか・・・ハムの調子を狂わせる何かがありますね。


ここはひとつ、糸井くんにがんばってもらおー。


と、できれば、早いうちに多田野くん・・・帰ってきてください。
今日も鎌ヶ谷でがんばってるのかな。


...ρ(。。、)ヾ(^-^;)

ヨシヨシ。