若い二人は♪

ども、ヘタレでもヘタレでも、わが仕事暇にならず・・・。
ポスドクNicです。


春ですね。

え?ちがう?

いやいや^^)))))。


週末にあった研究会に顔を出しまして、久しぶりに研究所外の空気を吸いました。


すぅ〜、はぁ〜。


(なので、カープ戦はテキストだけ見れまひた)。



発表の後、博士課程のすぅちゃん(女子、仮名)と「あのディスカッションはちょっと言い過ぎかもね・・・、もうちょっと実験をやるか文献をひっぱって書かないと・・・」てな研究の話を(めずらしく)していたところに、ポスドクのおっくん(男子、仮名)が通りかかったので、ちょいと声を掛けて、すぅちゃんにおっくんを紹介しましたのです。


Nic「**のおっくん。もともとは****をやってたんだけど、今は・・・何してんだっけ?」


おっくん「最近は***のほうに、興味が移ってまして。」


Nic「へぇ?」


おっくん「上司の興味が。」


Nic 「あぁ(((((苦笑)))。P-さん(おっくんの上司)のご興味が〜。・・・彼女は、S研のすぅちゃん。今は博士の学生さんで、」


すぅちゃん「S研のすぅです。***をやってます。」


おっくん「S研? じゃぁ、Yさん知ってる?」


すぅちゃん「あ、お名前だけは・・・。たしか、○×◎○をやってるかたですよね」


おっくん「そう、そのYさん。学生のときによく話をさせてもらったんですよ・・・」


   ・・・・・・・。


その後、おっくんは、Nicと話をするも、すぅちゃんが気になってしょうがないみたいで。

( ̄∇ ̄)ニヤッ


懇親会の最中と、懇親会の後も、二人は話し込んでおりましたの。


なぁんていうんですか、二人の間の空気がこう〜、色づいていたというか。

ええ。


そこだけ春の空気が漂ってました。

出会いって、意外なところにあるものなのかも。


どちらかというと、おっくんのほうが、乗り気な感じでしたが、すぅちゃんもまんざらでもない様子。
すうちゃんは、たしか、今は彼氏はいないっていってから・・・。

今後の進展が楽しみであります。

(▼∀▼)ニヤリッ



お見合いを仕切るってけっこう楽しいのかも。

(▼∀▼)(▼∀▼)ニヤニヤ。