ことよろっす。

あ、どうも。

30分に1回「はよ嫁に行け」と異口同音に言われながら日本酒の注がれるエンドレスな宴会に耐え、お年玉をせしめて戻ってまいりましたNicです。

おじさんもおばさんも、まだ言うんだなぁ・・・。あきらめてないのか。

てか、話題が途切れると、矛先がこっちにくるねんな。酒の肴にしやがって。

ふん。

( ̄− ̄)


お年玉は、いちおー断るんですが、

「嫁に行くまでやからの」

と言われたら、そりゃ、もらってやろうじゃねぇかという気になるじゃない??

ふふん。
( ̄− ̄)( ̄− ̄)



結婚したら結婚しろといわれなくなるが、

子供はまだかと産むまで聞かれ、

女の子を産んだら男の子はまだかと言われ、男の子を産んだら女の子も産みなさいと言われ、

女の子も男の子も産んで一息ついたら、

夫との関係や、子供の成長でいろいろ言われたりする。

言うほうに悪気はない。



結婚しないさいと言われると、いろいろ申しわけなくて、心が痛むが、どこかで「でもこれは私の人生やから」とも思っている。


なるようにしかならないんだ。

( ̄− ̄)( ̄− ̄)( ̄− ̄)