曲げられないオンナ

ども。

風邪気味のポスドクNicです。鼻水がとまりませんのや。ズビズバー、パパパヤー。だれか、なんとかしちくり。


ズビズバ云いつつ、突然ですが、日テレの「曲げられない・・・」ご覧になりました?


あまりにも・・・、イタイと思ったのはワタクシだけでしょうか? 
/(;-_-) イテテ・・・

主人公は「事務員」なのに、かなりええ部屋に住んでることに違和感があったのと、周りの男というのが、塚本はんと谷原さんとかて、ええ男すぎるし。かんりょーとか弁護士やし。

ええ男をふるのがかならずしもかっこええとは思わんけど・・・だれかてクラクラするやん?だから・・・もったいないないわぁ〜とだけ。m(~ー~m)~それはおいといても、
結婚=自分の夢をあきらめること、の、あいかわらずの図式で話が進むのは、なんだかなーと思う。結婚しようが、母になろうが、やりたいんなら欲張ってあきらめないこと、が、いまどきの曲げないオンナなんだと思うんだけどね。
あ、微妙に違いますな。「曲げないオンナ」と「曲げられない女」、後者はなんだか、自分を持て余してる感がオオありナ。
ああ、そういう意味なのかしらん。


とか言いつつ、このドラマを見てイタイと思ったのは、どこか自分自身に思い当たるフシがあるからだなーと、我が身を振り返ったりして。



( ̄¬ ̄) ジュル・・・。
鼻水が止まらんばい。



涙じゃないぞう。