イケパラ。

あ、どうも。

師走のぽすどくNicです。
(T▽T)アハハ!!論文が―書けないのー。書けないのーそれはろんぶんぶん。

忙しいか、忙しくないかと問われれば、

「撮りためつつ、セカンドバージンと、ギルティ―と、ゴールデンスランバーと、医介輔と、ジェネラルルージュの凱旋と、クライマーズハイ、くらいは見る時間あった」という感じです。

十分だ、じぶん。σ(▼▼;)

すんません。


というわけで、各ドラマ&映画の雑感。

セカンドバージンについて。
 う〜ん?っと。どこに落ちていくのかがよくわからなくなっていました。行は撃たれちゃったしなぁ。
( ̄Д ̄;;
軸は恋愛の話でしたよね?大人のキャリア同士なので、社会的事情が無視できないのは分かるのですが、なんかしっくりこなくなってきました。しかも行の走る後ろ姿がなんかダサかった…いけめんなのにちょっと残念。

ギルティ
6回あたりから見たので、最初の展開はHPでフォローしました。ふむ。菅野ちゃんが悪役で新鮮でよい!玉木サンを見ると何かを思い出しそうで思いだせない…。Nicの好み的にはもっと頬がこけていたほうがかっこよいと思う。
それはさておき、なんか演出がちょっと臭すぎませんか?玉木サンが拳銃握って「溝口…」ってつぶやくのとか。菅野ちゃんを抱き締めて「愛してる…」とかいうの。このドラマの演出さん、ひょっとして、玉木さんのええ声で「愛してる…」って言わせたかったのか?そうなのか?

そうか・・・なら、良い。ええ声\(~o~)/ バンザ〜イ。

今週は「愛してる」って言ったかと思ったら、来週の予告では、もーいきなり「めいこ」って、呼び捨てで呼んでました。めいこ・・・あ!

玉木サン、あれだ!「メイ〜」だ!思いだした。w(*・o・*)wあのドラマやってた時、玉木さんのマネと言えば「メ〜イ〜」だったね!「ウソだと言ってよ、ジョー!」とか。byラブシャッフル

火曜10時ドラマ対決(?)は、ビジュアルは行さん、声は玉木サンだなー。
※あくまでも個人的な好みです。

ゴールデンスランバーと、医介輔と、ジェネラルルージュの凱旋と、クライマーズハイ堺雅人さんつながりです。うーん。たまらん。かっこええ。( ̄¬ ̄) ジュル・・・。

一番良かったのは、ゴールデン・・かな。伊坂さんの小説はいつもラストが好き。ただ、原作か映画かと言われたら、うちは映画のほうが好きです。なぜなら役者がいいから!堺さんの表情がええです。「逃亡者」を思わせる設定だけども、あれは逃げる主役のハリソンフォードを追う側トミーリージョーンズがくちゃってましたな。
ジェネラルは「はやりもん」だったからあんまし期待してなかったけど、ぐいぐい引き込まれていきました。伏線もいい感じで効いていました。
クライマーズでは、堺さんの「半笑い」がいい感じで効いてます。悲しみがにじみ出ていたよ。もちろん堤さんの演技も文句なしでございました。
医介輔は脚本と堺さんのうちなーぐちがザンネンな感じでした…でも、夫婦喧嘩の時の堺さんの表情は一見の価値ありです。うんうん。