不毛な・・・。

毛布の話です。

あ、こんにちは。
休日の晴天、しかも冬の晴天の苦手なポスドクNicです。
日本海側生まれなもので、この寒くてカラッカラな乾燥状態もとても苦手です。
お肌にも悪いしな。


仕事で日本海側に3年ほど住んでいた知人が、
「冬のうす曇りが続くので、妻がうつ気味で・・・」とのたまっておりましたが、うちは、逆です。
冬なのになぜこの晴天、喉がガサガサになるこの乾燥・・・未体験です。今年は特にひどい気がする。

というわけで、気分転換をしようと思って、渋谷とかに買い物に行きました。
ぶらぶらっとな。

街はチョコ盛りでした。あのハトサブレの会社でも、チョコを作っていて、昔の鎌倉の写し絵チョコとか、ハトチョコとかありましてな。おっされでなかなかよかったんだけど、
ザンネンなのは、
1)バレンタイン用のラッピングはお願いできますかと聞いたら「できません」と言われた。
2)その他も、ごにょごにょ、ありまして、売り子にやる気がまったく感じられなかった。
ことでしたことよ。


さらにぶらぶらいたしまして。最近あまりにもさむいので、あったかい毛布でもないもんかと、リビングフロアにまいりました。

したらばよ、アクリルからカシミアまで、デパートというのはけっこうな品ぞろえなのね。そこで、片っぱしから触ってみました。

意外なことに…、アクリルのなんとかマイヤーが一番肌触りがよかったです。へー。ウールとか、なんかごわごわしてました。カシミアもよかったけど、アクリルのなんとかマイヤーのとろけるような肌触りはなかった。
あと、シルクっていうのもあるのねー。


シルクやウールはやっぱり暖かさが違いますよーとは店員さんの弁ですが、果たして信じていいものか。
(・_・?) ハテ?


うーん、考えてもわからんなー。
(スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリ)