Qアゲンに翻弄され2

あ、どうも。

転んでもただでは起きないぞともがくうちに、泥沼に足を取られて・・・ゴンゴロリン…。

ポスドクNicです。


えーっと、先日お話した96プレートのDNA抽出キットQアゲンさんですが、他にも困ったところがありまして、

カラムを洗う時に使う液受けのヒールは、S-Blockという名前が付いているのですが、箱には2個しか入ってない。

足りない。んあ?
(=_=)

不良品か?と代理店に電話するところだったけど、大人の対応として((笑))))、まずは説明書を読んでみたら、

「これは、2個だけ入れとくし。コスト削減やし。繰り返し使うなら、コンタミを避けるためにKCLで洗って使えな。もったいなからな」

的なことが書いてありますた。しかも、最近は説明書も簡単なのしかついてなくて、ちゃんとしたのはHPからダウンロードして読まないとだめなのだ。たしかになー、キアゲンのキットを買い続けると説明書とバッファーだけがたまっていくという現象は無駄だわね。

しかしな、
でもにゃ、初めて使う場合は、ざっと見て「あれ?数が足りない??」と思うよ。クレームの電話をするところでした。
↑迷惑。


あとね、ヘンなのが、日本語の説明書を読むと、DNA抽出の時、56度で温める間に「時々ボルテックスするか、ベリーダンスをすること」


と、書いてあるの。


べ、ベリーダンス
 ┌┤ ̄ ̄〜〜〜 ̄ ̄├┘



黒谷友香サンが映画で踊っていたあれですか???
(*ノωノ)


なぜにその踊りを…?????


調査に調査を重ねたところ(=電子データの波におぼれた)、世の中には、ベリーダンスという名のシェーカーが存在することが分かりました。しかも、日本で手に入るのは、1社のみのもよう。


Qアゲンさんよ、なぜにそのようなマニアックなシェーカーの固有名詞を説明書に載せるのだ…。
クネクネ┌|∵|┘┌|∵|┘┌|∵|┘クネクネ。


ベリーダンスシェーカー”が、どんな動きをするのか、一度この目で見てみたいものです。
残念ながら、このシェーカーを購入する予定はないので、せめて、アラブの踊り子の気持ちになって、インキュベータの前で踊るとしよう。

ヤメトケ、自分。σ(-ω-)