小さくて、広い世界。

あ、どうも。

休日に、平日より早起きしちゃったポスドクNicです。
→部屋が暑くて目が覚めた。


オリンピックが始まりましたね。
開会式を見ながら、「せーかいーは、まーるいー、小さなせーかーいー♪」を口ずさんでしまいました。


夜は女子柔道を見てたんですが、

集中力ないように見えるし、足をやたらと引きずっているし、ん〜この人が谷を破って金メダルの人?ホントに?と言う感じだったのに、

一瞬の隙をついて、福見を落としてしまいました。

え?と言う感じ。
投げられた本人もそうだったかもしれない。


解説さんも、「オリンピックだから、各選手とも出場するだけの理由はある」とのこと。

うむー。
たしかに。一瞬の隙を逃さなかったのは、すごい。
ちょっとに見える差が、結果に大きく影響するんだ。



それと気になったのは、
オリンピックの陰で、さすがにちと小さくなっていたダルの記事。
「今期、7敗」


え?
ダルが、な、な、七敗??

@@)


チームの守備がイマイチなのも原因らしい。
ハム時代に、1失点完投でも
「今日は守備に助けられました」と言っていたのは、本当だったんだな〜。
しかし、6失点というのは・・・。ダル自身の調子も良くないのか。


いやー、でも、メジャーに行ってよかったんだじゃないでしょうか。日本じゃ、打てないハムがバックでも7敗はできないよ。
勝敗のつかない試合が増えるだけだ。
^^;)



世界は・・・、広いんだな〜。