もうちょっとフェンシング。

ん〜、もうちょっとフェンシングについて語ってみたいポスドクNicです。


個人戦なのにチームワークがステキだったこととか、肉眼ではとてもじゃないけど判断できない剣の早さとか、マスクのちょっと隙間から見えるイケメンぶりとか、んもー、ナイトに夢中です。



日本人ではやっぱり太田選手のプレースタイルとか立ち姿が一番かっこ良かった。外国人選手では、ヨピッヒ♡かな。



太田選手は、今は、燃え尽きて何にも考えられないんじゃないかなー。その今、彼に今後のことを聞くのは酷なのでは?


しばらくゆっくりしたらいいと思うの。


銀メダル後の会見で、
「今後の日本のフェンシング界を僕自身が担っていくことも運命だと思っていますので、さまざまな形で協力できたらいいなと思っています」

って。


いやー、それは、まだ10年くらい先でもいいんじゃないのかな〜。

日本フェンシング協会に登録している方には、50歳超えの方、さらには70歳超えの方もいらっしゃるようですから。



太田選手の活躍の場は、世界だよ〜。


もっと見せてほしいです。まだまだ見たいよ〜。



ゆっくりしたら、またピストに戻ってきてください。


オリンピックのピストに。


^^)八(^^)



ひとりはみんなのために。みんなはひとりのために。
byダル谷アン。