ど、土曜日の朝。

おはようございます。

さわやかな土曜日の朝、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

私、Nicは・・・、腹痛でのたうちまわっております。
なんとか楽にならないものかと思って、こうして独り言を打ち込んでおります。

づんづんきてます。(;´∀`)…痛いなぁ…。


横になったら、楽になるだろうか・・・。暑いけど・・・。



ところで、みなさまはoffice365ってご存知ですか?
私はてっきり、officeの日割り提供版(2年使えば元がとれる、みたいなもの)かと思ってたんですが、いろいろ調べているうちに、それはちょっ違う・・・ということがわかりました。


マイクロソフトのHPでも説明は出ていますが、
説明文が抽象的過ぎるというか、目的が違う自分が読んでいるせいでしっくりこないのか、これを読んでも最初はなんなのかさっぱりわからず、勇み足で勘違いしてたんですが、


まぁ、なんですか、一言で言うと、「すでにofficeが入っている前提で使うのが一般的、データ共有とかをするクラウド」なんですね、これ。
毎月2500円くらい払えば、officeもついてくる?みたいなんですが、それじゃ、1年間で正規版より高くなるし。
名前が紛らわしす。

クラウドとは( ´Д`)なにか?
雲ですよ、雲。
あ、いや、ITさんが言ってたんですってば。ほんとに。


それはさておき(↑ややっ)
今、CSでJ-popセレクション見ながら書いてるんですが、ZARD「負けないで」かかってました。懐かしいなぁ。
(∩´∀`)∩

坂井さん、とてもきれい・・・きれいなんだけど・・・・、


ああ、そうそう「主に泣いてます」の、泉さんをリアルにしたら、この人のイメージに重なるなぁ。
あの、ギャグ的な部分ではなくて、「美しくも、けっして幸せそうには見えない美人」というところ。

ドラマは、主役と大家さん役のキャスティグをもっと本気で真面目で面白い人を選んだらよかったのにと思いますが(美大生役の子はなかなかいいですが)、
原作の漫画は、絵が古臭くさいところとか、とてもいいです。あと、つげ作品の天狗とか、タッチとか、ネタ元がわかるとたまらないところとか満載で、
これを面白さを損なわずにドラマにするのは難しいよなぁ・・・。




なんて、思いつくまま書いていたら、おなか、少し楽になってきました。

(ΦωΦ)フフフ…